オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

レゴランド ・ホテルすごいよ。子持ち愛知県民、Gotoキャンペーン使うならここにしたら?

こんにちは。カーチャンです。

賛否両論のGotoキャンペーンが始まりますね。*1
コロナが拡散しそうでヤダなぁと思う反面、
「観光業が死ぬと、飲食業→製造・食品業→地銀・不動産…とまとめてドミノる。今は、最初のドミノが倒れかけてる瀬戸際。」
と聞いて、バブル崩壊時の連鎖倒産の怖さを聞いているカーチャンは、ゾワゾワしています。

関係ないと思ってると、足元すくわれるよね……

三密や手指消毒に注意しつつ、少しずつ経済を復活していくフェーズに移行しましょう。

とはいえ、公共交通機関を使って遠出するのも怖いので、近場のいいホテルで非日常感を味わいたい。
でも、子供が小さいから、マリオットやヒルトンのような「格の高いホテル」は気がひけるわ。
…という愛知県民の方へ。
レゴランドに併設されている、「レゴランド・ホテル」はいかがでしょうか?

一歩入ったらレゴの世界

レゴランド・ホテルは、レゴランドの真正面にあるホテルです。

レゴランドのオフィシャル・ホテルなだけあり、(ディズニーのミラコスタには見劣りするけど…)一歩入ったらレゴの世界。
廊下でこれです。
f:id:okan89-blog:20200719133836j:plain
f:id:okan89-blog:20200719135654j:plain

今回泊まったのは、海賊🏴‍☠️の階なのですが、
階ごとに、「ナイト・キングダム(騎士の国)」「フレンズ(女の子向け)」というように、テーマ分けがされていて、それぞれめっちゃかわいい。
次はどの部屋がいいかな?なんて、リピートしたくなります。

絨毯もカニやタコのミニフィグ(フィギュア)柄だし、
廊下の照明も、レゴで作った松明です。

ミニフィグになったみたい!

大人用の主寝室とは別に、
f:id:okan89-blog:20200719134534j:plain

子供は2段ベッドのある子供部屋があります。
f:id:okan89-blog:20200719134757j:plain

子供部屋には、レゴの映画が流しっぱなしにできるテレビと、デュプロ(大きいレゴ・ブロック)の箱、そして、秘密の金庫があり、中にポリバッグのお土産が入っています❤️

これは「今日は特別に夜更かしして大丈夫!」という甘やかし工作だな……

長男、興奮して寝ない……(ゲッソリ)

シャワールームにも、レゴの置物が。
f:id:okan89-blog:20200719135321j:plain

シャワーカーテンも海賊
f:id:okan89-blog:20200719135544j:plain

空気清浄機(レンタル)もレゴ柄。
f:id:okan89-blog:20200719135351j:plain

もちろんアメニティも。
f:id:okan89-blog:20200719135435j:plain

ベビーベッドを借りたからか、おむつペールもついてきました。これ、すごく助かる。
f:id:okan89-blog:20200719135502j:plain

1つひとつの部屋がちょっと狭く感じますが、(体感的には東京のビジネスホテル)、ギミックいっぱいなので、子供は楽しいと思います。

ご飯もおいしい

写真を失念してしまいましたが、レゴランド・ホテルってお食事が結構おいしいんですよ。
今回、夜はスカイラインバー、朝はブリック・ファミリー・レストランで食べました。

本当は、ブリック・ファミリー・レストランは、ビュッフェなのですが、コロナの影響でセットでの提供でした。
f:id:okan89-blog:20200719140433j:plain
f:id:okan89-blog:20200719140448j:plain

ピーカンナッツのデニッシュがサクサクでおいしかった。

スカイラインバーは、すぐにいっぱいになるので、チェックインの際にフロントで予約するのが吉です。
※写真失念につき、以前の写真でご容赦ください。
f:id:okan89-blog:20200719140147j:plain
f:id:okan89-blog:20200719140143j:plain

本来はマクドナルド大型店みたいな、プレイエリアが開放されてて、大人がゆっくり食べている間、子供たちは遊び放題…なのですが、
ブロックプールなどが撤去されていて、ちょっと寂しい……
※写真失念につき、以前の写真でご容赦ください。
f:id:okan89-blog:20200719140851j:plain
f:id:okan89-blog:20200719140856j:plain
f:id:okan89-blog:20200719140902j:plain

本当の実力はこんなもんじゃない

本当なら、宿泊者限定のワークショップ(レゴ作り体験)や、ソフトブロックの浮かぶプールなど、まだまだ楽しみ方は盛りだくさんです。

雨の日でも、ホテルだけで1日持つのでは?

でも、今はソーシャル・ディスタンス適用のため、プレミアムなプランしか利用できなくなってます……

加えて、お誕生日会や、
朝ご飯の会場にキャラクターが来てくれる「キャラグリ」も中止しています。

通に相談したら、
「逆にあれこれやりたくなってバタバタしなくていいじゃん?」と、通ならではの視点をいただきましたが(爆笑)
早くコロナがおさまって、今度はフルで楽しみたいです。

Gotoトラベルはチャンス!

今回のこのお部屋は、キャンペーンを利用してで家族4人で2万円で泊まれました✌️
ただ、このキャンペーンは7/20で終了してしまっていて、普段どおり、4万円代〜の値段になっています(死)

なので、ぜひ、Gotoトラベルキャンペーンを利用して、お値打ちに楽しんでいただきたいです。

色々制約があるようなので、キャンペーンの詳細を確認してから!!おでかけください。

皆さま、良い旅を!